家族

2009年6月 8日 (月)

皆でお休み

 実は、テンテン君が先週から高熱が出ています。

インフルエンザではないとのことですが。

なのでお家で皆でのんびり過ごしています。

Sany0012



















外にいけない子供たちのために

まっくすパパは粘土遊びをしてくれました。

子供たちはとても喜んでいましたが

そのご、テンテン君は39度越えの熱wobbly

それでも、泣きながらお外いく~~~cryingとめげないテンテンくんです。

昨日のお昼頃より熱も落ち着いてきました。

食欲のないテンテン君のために

Sany0001


















鮎を
Sany0006



















炭火で焼いて食べました。

日本酒のみた~~~い。bleah

テンテン君も沢山食べてくれました。

今日も、家族みんなでおやすみ

まっくすパパは畑です。

昨日、鹿よけネットが倒されていて

Sany0020
























Sany0021






















今回はトウモロコシ12本やられてしまいました。

未来に続き・・・・キャンベラも・・・・・・。

鹿対策です!!!

トマトも、少し実りだしたのでご紹介

Sany0014



















Sany0016





















Sany0017




















今年は、大玉3種類 ミニトマト2種類植えてみました

楽しみです。



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

雪遊び~~~♪

 昨日は、奈良はsnowが降りました。

といっても、隣の市はあまり降っていなかったらしいのでcoldsweats01

我が家周辺だけかもしれませんが・・・・・。

土曜日で、保育所も仕事も休みでよかった~~と

まだ、雪道の運転は慣れていませんし、職場までは峠を越えなければならないtyphoontyphoonので

ハラハラどきどきなのです。

でも、まっくすパパは夜勤明け峠のあたりから雪が降り出して驚いたようです。

パパが帰るまでに子供たちは外で行き遊び

Dscn2231


















みんな、たくさん洋服を着てモコモコです。

Dscn2232



















2号畑へ登る坂道です

もう少したくさん積もったらここでそりに乗って滑りたいと思っています。

Dscn2237



















まずはノーマルにウサギを作りました。

Dscn2233



















ぴょんぴょんだ~~とテンテン君も大喜び

Dscn2240



















その頃お姉ちゃんは、前庭で雪だるま作り

ママも~~~

Dscn2243



















いつもの事ながら表情が変だ・・・・・。

Dscn2245



















クーちゃんも頑張る

その頃、弟君は自分の世界で遊んでいる

Dscn2247



















雪から水遊びへ~~。

Dscn2249



















そして、走り回って転倒

Dscn2248



















はなみずが・・・・coldsweats01

よく見たら舌切れてますね。写真camera撮ってる場合じゃなかった。bearing

Dscn2250




















でも、めげずに水遊び

そんなことをしていたら

クーちゃんの雪だるま完成!!

Dscn2252



















 問題です!!これはなんでしょう

芸術です。

芸術の前でハイポーズ

Dscn2254


















家に帰ってストーブの前に行くと

血行がよくなって

かゆいかゆいと2人して転げまわっていました。wobblywobbly

でも、また雪遊びするんだろうな~~。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

お散歩

 子供ちゃんたちとお散歩happy02

とりあえず大きな岩をひっくり返してみる~~。

いいもの見つけた~~!!heart01

Dscn2205



















なになに??

見せて~~

Dscn2206




















じゃ~~~ん

元気なミミズでした。happy01

コンポストに入れたいな~~。とママは思ったのですが

夕飯のおかずに

今日はから揚げかな??delicious

ウソです。bleah

土にかえしておきました。

落ち葉のお布団気持ちよさそうです。
Dscn2207


















今度はかくれんぼ

Dscn2209



















もういいかい?

もういいよ~~~。

Dscn2210


















み~~つけた。

今日も泥んこになって遊びました。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

仕事はじめ

 まっくすパパは今日からお仕事runが始まります。

なので昨夜のうちにかえってきました。

今朝パパは、正月だぞ~~!!weepと悲しそうに出かけてゆきました。

私も旦那様の実家で3キロも太ってpigかえってきました。

イカンイカン。bearing

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか??

初詣に行きましたか?

主人の実家のそばの神社でおみくじをしたら

なんと!!大吉でした!!

Sany0189




















パパと、クーちゃんは末吉だったので木に結んできました。

ママは大切にお財布に入れておきます。

占いやおみくじはあまり信用しませんが

でも、いいのが出ると嬉しいですね。

私はもうしばらく子供たちと冬休みです。

皆様もいいお正月をお過ごしください。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

もうすぐお正月!!

 皆さんお正月の準備は進んでいますか??happy01

うりぼうママ宅は・・・・なかなかね~~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いつもの掃除のちょっと頑張った番みたいな感じでしょうか?

子供たちも、頑張ってお手伝い?してるんだか、散らかしてるんだか・・。ヾ(;´Д`A

010



















エプロンをつけて廊下のお掃除scissors

Dscn2179



















テンテン君にも指導中good

昨日は旦那様のご両親も参加してお掃除お掃除r(^ω^*)))

そして、まっくすパパのお母様が

離れでお正月の門松budを制作

デザイナーKEIKO(お母様)←呼び捨てできない・・・。

出来上がり

Dscn2183


















shineshine豪華~~~~shineshine

いつも、買う安い門松と違うわ~~。coldsweats01
Dscn2184




















ぶちっ!!!shock

こら~~!!!テンテン!!!ちぎらないの~~~

Dscn2188



















クーちゃんよりも大きい!!!

金ですか~~、すごいですね~~。

どこの、金持ちのお家ですか~~。

もともとは、どこかの和菓子屋さん?に飾っていたものらしい。

レンタルで1対8万円coldsweats02だとか

1対5万円でいいよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

お母さん、お返しします(笑)

家の前に飾ってみました

Dscn2192



















Dscn2195



















お~~~!!!w(゚o゚)wええ感じです

お飾りも買いに行かねばなりませんが

門松がこんなに立派だと

ハードルがあがります・・・・。

門松だけでいいんちゃうん。なんて思いながら

今日は、お正月のお買い物です。

泥棒さん、こんな立派な門松ですが

我が家にはお金はありませんあしからず~~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 来年は、デザイナーKEIKO(お母様)と一緒に

門松を作って販売する予定です。scissors

うりぼうママの内職です。ι(´Д`υ)アセアセ

ビニールハウスのないうりぼうママ宅は

冬場の農作業はありません。(´;ω;`)ウウ・・・

竹も今回山のように処分しましたしもったいないので

数はそんなに出来ないと思いますが

ご希望があればうりぼうママまで~~。

あ、5万円もしませんので。家庭用で1対5千円くらい

毎年使えるやつを考えています。エコですエコ。happy02

来年の事を話したら鬼が笑ってしまいますね。

さぁ~~。今年もあと少し頑張りますか~~!!!

  

 農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

冬休み~~♪

 今日から、うりぼうママと子供たちは冬休みです。happy02scissors

畑もしたいですが、子供たちの体調がイマイチなので

見回り程度と考えています。

まっくすパパは、31日までお仕事です。(つд⊂)エーン

本当にご苦労様です。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

さぁ~~。大掃除でもしますかな!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

皆さんは、もう終わりましたか??

わたしは・・・・。

頑張らねば!!rock

年賀状は珍しく書きポストloveletterへ入れました。

毎年正月に書くもんだ!!なんて言い訳しながら書いている

マックス家です。

今年もあと少し、悔いの残らないようにお過ごしください。

私も、来年に胸を膨らませながらキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

楽しく過ごそうと思います。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

子供との時間

 畑仕事もいいですが。

たまには子供たちとも楽しく遊ぼうと

近くの公園に行きました。

広い駐車場に車が1台しかなく。

ここ大丈夫かいな~~と心配になりましたが。

子供たちは貸しきり状態で遊べるので嬉しい限りです。

今は冬で寒いですしみんなは家で遊んでいるんでしょうね。

着くなり大はしゃぎのクーちゃん

お弁当も適当に遊びだしました。

つられてテンテンも仕方ありませんね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

以前来たのは引っ越す前

テンテン君もベビーカーだったな~~と懐かしく思います。

いまじゃ~~おねえちゃんと一緒になって

アスレチックをしています。

Dscn2150




















Dscn2151


















お尻が痛いのでダンボールを今回は持参しました!!scissors

これでいたくな~~~い!!


Dscn2159




















アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

食べちゃうぞ~~

Dscn2156



















恐竜の顔がいたるところにあります。

Dscn2157



















棒があればまわります。(A;´・ω・)アセアセ

Dscn2163




















いっぱい走れるよ~~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Dscn2155


















ハンモックで休憩中。cafe

これ・・・・・トランポリンです。  たぶん・・・・。

Dscn2167




















ひもがあったらターザンです!!

 車の中でみんな爆睡だったことは言うまでもない。

楽しい一日でした。


農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

みじか~~~い 蕎麦

今日は、みんなお寝坊しました。gawk

天気予報では雨rain

rainが降る前に前日のお片付けです。

片付ける途中で雨が降り出しましたが

パパが頑張ってくれてrun何とかセーフ。ご苦労様でした。

お昼ごはんもゆっくり。

そういえば、キノコ畑の地面に

ナメコの木が倒れていてそこからにょきにょき生えていたのを思い出し。

雨の中、ルンルンheart04収穫へ。

いい感じのが残ってました。happy02

さっそく、クーちゃんと蕎麦を打ってナメコ蕎麦

Sany0177_2

































ちゃんと道具を出せばあるんですが・・・・・。

めんどくさいので、台所のボールで・・・・。

でも、後で失敗したな~~と後悔。

打ちにくいし、伸ばしにくい。

クーちゃんも頑張ってくれました。

出来上がりは

Sany0180



















こんな感じ。

麺太!!!

みじかっ!!

でも、おいしく頂きました。deliciousscissors

テンテン君も、クーちゃんもナメコ沢山食べてました。

ツルんとしていける。 

だそうです。ママのも大分取られました。

カメラ壊れて液晶でどんな写真が撮れてるのか分かりません。

今後、変な写真が増えるかも。お許しを~~。bearing

修理だそう・・・・・・。ボソッ。gawk


農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

第5回ガキ大将クラブ

 こんばんは。うりぼうママです。

今日は待ちに待ったガキ大将クラブでした。

お天気sunにも恵まれ暖かい日和になりとてもありがたかったです。happy01

皆さんに、心配していただいたテンテン君もとても元気になりました。

まだ、気は抜けませんがケンケンと咳をしなくなりました。

うりぼうママは前日のうちに豚汁や、もちにつけるアンコ類の準備

ちびっ子用の白玉団子などの準備をし

まっくすパパも8時頃から準備開始

Sany0183



















釜戸に塩をもり火をたきました。

これは、まっくすパパのお父さんがやってくれました。

まっくすパパは俺は??

お通夜じゃないんだから・・・・・・。gawk

Sany0184



















Sany0185



















クーちゃんも会場の準備です。お店屋さん気分でルンルンheart04です。

Sany0187



















米が蒸しあがれば来た人から餅つきです

Sany0188_2



















マッキーパパ初挑戦!!

Sany0196_2    












つけた餅には子供が群がる

Sany0198  















丸めたら、食べるdelicious

アンコは、きな粉、白ゴマ、黒蜜、くろあん、みたらしを準備したのですが

みたらしあんが一番人気でした!!happy02

来年からは、くろあん、きなこ、みたらしあん(多め)で準備しようと思います。wink

Sany0199


















まき割にも挑戦(割れませんでした・・・・。)coldsweats01

Sany0206


















マッキーパパ暑くなりジャンバーを脱ぎました!!happy02

子供とともに頑張ります。good

Sany0209



















ぴょんたくんパパとぴょんたくんも頑張ります!!good

Sany0210


















クーちゃんです

Sany0213


















AOくんです。

Sany0217



















チャチャちゃんも片手で頑張ります。

Sany0220


















szちゃんも初挑戦

Sany0221




















 

おばあちゃんたちに教えてもらい丸め作業も上手になってきた??

Sany0229



















餅がつき終わると男集は七輪でつまみを焼きながら

お酒の会beerです。

帰りは奥さんが車rvcarの運転です。感謝、感謝happy02

Sany0231


















子供たちも遊び時間

Sany0233



















火遊びの練習?bomb普段出来ないのでこのあと何時間も男の子は

火で遊んでいました。

きのこ狩り行くよ~~

わ~~~~

Sany0234_2

Sany0235




































 しいたけ~~

Sany0238



















Sany0240


















最年少です。happy02ちゃんとキノコ持ってます。

Sany0246



















本日の収穫

シイタケは全てと、ナメコも一部七輪で焼かれました。

後は山分けです。

他にも焼き芋を作ったのですが焦げ焦げに・・・・

で、いつものように家の魚焼機で焼きました。

食べるのに夢中で写真忘れました。

食べた後はまた、

キウイ採りに行くよ~~

あちこちに散らばっていた子供たちが一斉に畑へ向かいます。

Sany0247



















Sany0249



















さすが男の子高い位置のキウイもどんどん採って行きます。

Sany0250


















ちびっ子たちはお兄ちゃんたちが採ったのを集めてくれています

連係プレーです

Sany0251


















クーちゃんは木登りできなくてちょっとうらやましそう。sad

Sany0253


















ちょっぴりお兄ちゃんのテンテン君焼き芋のおすそ分けをしましたが

断られていました。プププ かわいい。happy02

Sany0260



















空き缶サッカー開始!!

Sany0261



















いたずらしたまっくすパパ

すってんコロリンimpact

Sany0264




   










テンテン君とパパいざ勝負!!

と、ここでカメラcameraが壊れてしまいました。

残念。

この後まっくすパパとお友達はお酒の呑みすぎでダウン。wobbly

よう遊びました!!

子供たちもテンテン君以外はお昼寝なしなので

疲れただろうな~~

お天気がよかったので予定したものは全部出来て

とても楽しい一日でした。happy02

さてさて、うりぼうママもそろそろ寝ますか。

明日はみんな揃ってお寝坊です。sleepysleepysleepysleepy

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ピーク

 テンテン君昨夜もお熱が出て、咳もひどくなり夜中に嘔吐shock

大体、いつもたどる病気の経過

そろそろ、ピークかな?と感じています。think

食事量も減ってきたので色々考え中です。

今日もお天気が悪そうですね。rain

なので、畑への未練もないですが。

今日は、家でテンテン君と野菜つくりの本でも見て

お勉強したり

来年の畑のスケジュールでも立てようと思っています。

何を植えようかな~~。lovely

どんな工夫をすれば作業がやりやすいかな~~。

考えるとワクワク楽しくなります。heart04

テンテン君早くよくなれ

週末の餅つきに参加できないぞい。bearing

パートもお休み3日目

人手がないので心苦しい限りです。sad

テンテン回復後はしっかり働きます!!rock

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧